吉水商事株式会社

ファイバーエース セルローズ・ファイバーで快適環境

高い断熱性能

セルローズファイバーとは、天然の木質繊維のことで、なぜ天然繊維がすぐれているか?その秘密は、自然が作った小さな空気の粒にあります。さまざまな太さの繊維が絡み合っており、この繊維の絡み合いが空気の層をつくることはもちろん、1本1本の繊維のなかにも自然の空気胞が存在しているのです。この空気の存在がよりいっそう熱や音を伝えにくくします。

防燃性 Fire Proof

万一の火災にも対応万全
ファイバーエースは、防燃処理され、炎にも表面が焦げるだけです。万が一火災にあったとしても延焼を防ぎ、有毒ガスの発生もありません。(難燃3級)

防カビ性 Mold Defend

カビや害虫を寄せつけません
ホウ素系薬品による特殊処理と天然素材がもつ吸放湿性の効果でカビや菌の発生を防止。またゴキブリ、シロアリ等の害虫にも効果があります。

調湿性 Dew Proof

結露を防ぎいつも最適な湿度
木質繊維のファイバーエースは呼吸します。周囲の状態に応じて水蒸気を吸ったり吐いたりしているのです。この吸放湿性が適度な湿度をもたらし結露を防ぎます。

撥水性 Water Proof

水をはじくから雨漏りにも安心
屋根のわずかな雨漏りに対しても大丈夫。水をはじく処理を施してありますので、ファイバーエースが水を吸って重くなり、天井に負担が掛かることはありません。

防錆性 Rust Defend

クギなどの金属をさびさせない
クギや建築金属と接触しても、錆の発生等がありません。錆によって建物が破壊される心配がありません。

安全性 Safety

国際的に認められた安全性
ファイバーエースは木質繊維であり、添加されているホウ素系薬品は医療にも使用され、人体への蓄積や残留がありません。(財)日本建築総合試験所でF☆☆☆☆同等の性能が証明されています。